MUP ウサギクラス限定動画 week2

THEME:未来把握 結論ホワイトカラーの大リストラ時代になります なぜ大リストラ時代になるのか?・国が「定年雇用努力」義務化を民間企業に押し付けて来た。・大臣による老後3000万円貯めてくれ発言・経団連会長の「終身雇用は無理」の本音・日経企業が外資…

MUP ウサギクラス限定動画 week1

突然ですが、MUPのウサギクラスに入会しました。MUPのウサギ限定クラスの動画のweek1で学んだ事を、アウトプットしていきたいと思います。 なぜMUPに入会したのか私がMUPに入会した理由は、自分に変化を起こすために何をしたら良いのかわからなかったからで…

英語学習の目的

2020/09/01 今回は、英語学習の目的について考えてみたいと思う。 なぜ日本語ではなく英語を学ぶのか。というWHYの部分ではなく、目的についてです。 英語学習を何のために、どのような方向性で学んでいこうとするのかを自分の心の決意表明としてここに記そ…

脳を鍛えるには運動しかない

各項目の要点を絞ってまとめていく ◉序文 運動すると爽快な気分になるのは、心臓から血液が盛んに送り出され、脳がベストの状態になるからである。運動が筋肉や心肺機能を高めることは運動の副次的効果にすぎない。運動をするのは、脳を育てて、良い状態に保…

1日を充実した日にする為には何をしたらいいのか。

最近の時間の使い方を改善する必要があると思ったのでここに記しています。 最近の過ごし方は、通関士に向けて勉学に励んでおります。その一方では、学習に行動を持っていくことが、なかなか難しいところです。モチベーションに頼っている人よりも、モチベー…

現代文で一貫して問われる能力とは。林修の動画を見て。

現代文の出題の共通点 ・他者に対する【理解力と想像力】 文章自体も、他者が書いたもの。一人の人間が専門のあることを他者のために何としてでも書いていく。 他者に対する理解力は必要か。 →必要である。

2020/2/15

今日は、朝から、ジムに行こうとおもったが、携帯に気を取られる。携帯の凄いところをまとめてみようと思う。 ①魅力的 クオリティの高めなSNS多すぎる。特にTwitter、Facebook、LINE。Twitterって最新のツイートを見るために、ホームボタンを押すだけで、ビ…

信じれる人間関係を作る唯一の方法

人間関係には大きく2種類ある。 ①意味のある人間関係 ②意味のない人間関係 ①意味のある人間関係を作るためにはどうしたら良いか。 選択的関係を作っていく。 →選択的関係とは何か? 自分から積極的に会うために連絡する関係。自分から進んで会いたいと思った…

2020年の抱負

2020年の抱負をここに記しておこうと思います。 幸せな気分でいる為に、幸せだなと思う事を、常に行っていく。 1.毎日、はてなブログを更新すること。 内容は何でも良い。自分の目標に向けて何か挑戦したことを1つだけでも良いから記録に残していく。 2.TOEI…