2020/2/15

 

今日は、朝から、ジムに行こうとおもったが、携帯に気を取られる。携帯の凄いところをまとめてみようと思う。

 

①魅力的

 クオリティの高めなSNS多すぎる。特にTwitterFacebook、LINE。Twitterって最新のツイートを見るために、ホームボタンを押すだけで、ビューンって最新部分に飛ぶじゃない?あれ、卑怯だよね。見ちゃうよね。でもね、Twitterを見たところで、自分の人生に特に影響がないことくらいわかってるんだよ。でもね、その時はそんなことも思わないくらい、Twitterは人の心を泳がせる事がうまいんだよ。みんなも泳がされないように気をつけてね。私は今日をもってTwitterを辞めることにするよ。Twitterの1番いいところは、地震が起きたときに、みんなの安否がわかる事だよね。でも、そんな事どうだっていい。でも、現代の情報化社会では、情報を上手く活用して、自分に生かしていく事が大切だよね。つまり、Twitterの情報も必要な時はあるって事。でも、今の私にとって1番重要なのはTwitterの情報ではないよね。だからこそ、Twitterを辞めるの。Facebookはどうだろう。アカウントは残しておいて、アプリを消すのはどうだろうか。そうやって残しておいて、いざ必要となった時に使えば良いと思う。LINEはどうだろうか。LINEは必要不可欠なツールとなっている。メールの代わりとなり、連絡手段には欠かせない。その為、LINEで1番重要となってくるのは、友達欄の整理である。自分から本当に連絡したい人や、仕事関係で必要な人のみ残す。それ以外の謎の親戚や友人、もはやあなたはwho are you?な人は、非表示にしてしまいましょう。そうすれば、本当に必要な事以外はしないようになるのではないか。つまり、負担が減るのではないだろうか。

 

さてさて、

今日は採取的には、ジムに行く事はできた。ジムでは、上半身を鍛えた。やはり、やりすぎる事があるので、終わった後は、少し吐き気がした。

このように、長期的に何かに取り組む時は、綿密に計画を立てて、それをきちんと、遅滞なく行う事が、人生を有意義に過ごすために必要となってくる。それとともに、上手くいかないときに、修正する力も必要となってくる。何となくではなく。しっかりと数値化して管理していきたい。そうだ、エクセルで管理をして見てはどうだろうか。今度エクセルを学んで数値化していけるように頑張っていく。

 

 

それよりも今1番大切な事は、英語力を上げる事である。今年は長いようであっという間に終わる。その為、しっかりと今この瞬間を苦しいが、生き抜くべきである。人生そのものがジムなんだから。